私も
インプラントのメインは、アメリカのZIMMER社製で、日本のインプラテックス社が 取り扱っているスイスプラス(1回法用)やスクリューベント(2回法用)です。
シェアは、おそらく日本で6番目か7番目だと思います。引っ越しても、相当な田舎で、なければ、使用している先生は日本全国にいます。特にスイスプラスの方は、シェア3番目くらいのストローマンインプラントと上部構造に互換性がありますので、上部構造の不具合には対処できるはずです。(しかしスクリューベントは互換性がありません。)
問題は骨に埋めた
インプラント体に問題が生じている場合ですが、私もまれに遭遇しますが、その時は、どっちみち、撤去するしかありませんので、メーカーは関係ありません。
保証ということを考えると、
インプラントを埋めたら、その医院に5年以上はアフターケアに通えるほうがいいと思います。5年間異常がなければ、その後も安定していく可能性が高いからです。どうしても引っ越す可能性があるなら、ガイドデント(Gaidedent)社が取り扱っている10年保証歯科医院で
インプラント治療を行えば、何か不具合がある場合に、全国の加盟歯科医院で再埋入や上部構造の修理が可能です。
結論として、インプラテックス社の
インプラントは私は信頼しています。ただ、どのメーカーを使用しても、
インプラント治療に100%はありませんので、なるべく同じ歯科医院でアフターケアすることが、望ましいと思います。