治療方法についてお悩みのようですね。
文章を読んだ限り、その歯科医師と信頼関係は築けていないと思われます。
ただ、
ブリッジを壊したこと、というのが、実際に歯の根っこなどに問題があるのであれば、いくら痛みがなかったとしても正当な治療行為ということになりますし、そのことについては患者さんがその不正を証明することは非常に困難であり、それを証明しない限り訴えたところで相手にされないと思います。
また、
インプラントを1本にしてくれ、といったということは
インプラント治療を受け入れたともとれ、一方的に同意がなかったということも言いにくい状態になっていると思います。
今後の治療方法について、その歯科院で話をしてもうまくいくとは思えません。
予約をいったん白紙にしてほかの歯科医院にかかって診てもらったほうが建設的でいいかと思います。
(ここからは蛇足ですが、
抜歯をしてそのあとに
インプラントを計画する場合、実際にその歯を抜いた後の穴、骨の状態を目で見ています。なのでその場合必ず
CTがいるかというとそうではないこともありますし、その隙間に骨補填材を使用するということも状況から考えると、特に不自然なことではありません。なので
CTを撮らないとか、骨補填材の使用場所などについては事細かに説明することが厄介なこともあるということも一面としてはあります。本当に実際にその時にならないと分からないということでもあります。そういう面もご理解いただけたら幸いです。)