こちらで何度か相談させていただいています。
左上8番が7番に食い込んでいるといわれていた状態で、右上7番の神経を抜く治療をしていました。
あちこちに顎にひびく激痛があり、電話をかけ緊急に受診しましたが、「そんなに悪いところはない」でした。
我慢できず他院に受診したところ、エアーがしみるので左7番が
虫歯になってるかも、
親知らずは抜くなら
CTを撮ってもらった方がいいとのことでした。(ぬいたら7番がぐらぐらになるかもしれないし、7番もついてくるかも)
はじめの歯科医院に話したところ、けらけら笑って「食い込んでない」といわれました。
「
CTを撮ってもらった方がいいといわれた」と伝えると、撮ってくれました。
結果はもちろん食い込んでおり、(こちらで言われてました)7番も
虫歯で根の治療が必要といわれました。
とりあえず右7番の治療を続けてましたが、おかしいと
レントゲンを毎回2回続けて撮り、
CTをもってきて、「こちらも食い込んでいる」と。
両側激痛で鎮痛剤を飲みながら通院し、いつまでかかるか?と聞いたら「先に左の
親知らずを抜きましょうか?」と。
右7番も
クラウンにするといっていたのに、詰めるだけでいけそうと…。
状態を把握しておらず、不必要な検査。
予約がとれず二週に一度の通院。
長引く治療。
歯科医も人間なので、うっかりはあると思いますが、一般的なのでしょうか?
歯周病で4ヶ月に一度のペースで通院していましたが、
親知らずの食い込みがわからないものなのでしょうか?
他院に変わりたいですが、緊急受診したところでも右
親知らずの食い込みは見過ごされました。
変わるべきでしょうか?
保険診療ではこんなものなのでしょうか?