断定はできませんが、良い歯科医師と出会っていたのではないでしょうか?
歯科治療をする側から見れば、このような歯については、抜いてしまい、
ブリッジにするか
義歯にする。あるいは
インプラント。というのが手っ取り早い方法です。
それを抜かずに何とか治療しようとしてくれる先生は、歯を大切にしてくれる歯科医であったかもしれません。
ただ、通う側の患者さんにしてみれば、そのことの大切さがわからないのと、何度も同じ事で足を運ぶのは大変であったと思われます。もし「もう一度いってみよう」と思う気持ちになられましたら、もう一度行かれて通う大変さを話されて、他の方法について考えてもらってはいかがでしょうか。
新しくできた歯科医院で「痛んでいる」とお伝えになったのに、何の処置もされず三週間そのままというのはちょっと理解に苦しみます。以前の歯科医院をもう一度訪ねられてはいかがでしょうか?もし新しい歯科医院で、相談したときに、いきなり
抜歯の話と
インプラントを入れる話が出るようでしたら、ちょっと考え直した方がよいと思います。
もちろん持たない歯を無理に持たせるのも感心しません。ですから、
抜歯
と以後の処置についての説明はよく聞かれればよいのですが、後の処置について
ブリッジや
義歯と一緒に
インプラントの説明があれば納得できれば聞いてこられればよいと思いますが、以後の処置について
インプラントだけの説明しかない場合は考え直した方がよいと思います。
また、うずく歯をそのまま三週間放置するのもいかがなものかと思います。
ご自分のお気持ちを素直に話されて、理解してもらうと良いと思います。以前と同じ治療法しかないのか、あるいは他に方法があるのかについてよく聞いてみて下さい。
早くよくなられるように願っています。