根っこの治療についてですね。
> 1)根の治療が失敗したこの箇所は、何度も
レーザー治療や消毒をし続けることで炎症が治るものなのでしょうか?
レーザー治療だけで治ることはないと思います。
一時的に治ったとして、半年後に再発したらそれは治ったことになるんでしょうか?
何年くらい持てば治ったというのでしょう。
そういう意味で
根管治療でも治癒という言葉は使わず、緩解というようになってきています。
> 2)1)が不可能な場合、
インプラント以外の選択肢は何ですか?
外科的
歯内療法、それでもだめなら
抜歯しての入れ歯、
ブリッジです。
> 3-1)矯正をするかしないかで、この歯を
インプラントにする必要性が変わりますか?(歯列矯正をするからこそ
インプラントにしなければならないのか、矯正関係なく、
インプラントにしなければならないのか?それとも根の治療をしながら歯列矯正が可能なのか、どれですか?)
その歯の部位がどこなのか、上下の
かみ合わせがどうなのか、
叢生気味なのかそれともすきっぱ気味なのか、それらを口腔内全体で総合的に検査分析して初めて上記の答えを導き出します。
インプラントを早期に入れたほうが有利なこともありますし、その逆にしっかりと隙間を作って
インプラントを入れたほうがいい場合もあります。
矯正でその隙間を使って
インプラントなしで矯正できる場合もあります。
それがどれになるのかは、個人個人で違います。
矯正専門医でしっかり分析したうえで考えてもらってください。
> 3-2)「
インプラントを施した歯は後から動かせないので矯正が先」という情報をネットで見ましたが、本当ですか?今私はどのような順序・焦点で歯科医を探せば良いのでしょうか?
上記にも書いたように確かに
インプラントは動かすことができません。
でもそれを利用してあらかじめシミュレーションした位置に
インプラントを埋めてそれを固定元にするという方法もあります。
矯正科としっかり連携した歯科、もしくは矯正科が紹介して
インプラントを出来る歯科医院を持っている矯正歯科で相談するのがいいと思います。