> また
ブリッジが合わなくなってきたので作り替えでしょうか?
まずは
歯周病についてや天然の歯と人工の歯についての違いについて、全く同じわけにはいかないということをご理解ください。
> こうちょいちょい作り替えなければならない物なのでしょうか?
普通はそれほどつく変えることはしないと思いますが、その理由によりけりで作り直すこともあるかもしれません。
> いっそ
インプラントにした方が長持ちするのでしょうか?
> (その歳隣の削った歯はどうなるのでしょうか?)
今更削ってしまったものをもとのように作り直すことは不可能です。
最初に歯を失ったときに
インプラントにしておいた方がよかったかもしれませんね。
長期的な安定性という意味では
ブリッジや入れ歯よりも
インプラントが断然安定して持つということは統計上明らかであり、日本以外の世界的に見ても第一選択に
インプラントを持ってくるところのほうが多いです。
(経済的な理由を除けば。)
ただし一点だけ問題点を言えば、たとえ
インプラントであっても
インプラントと
天然歯の間には隙間ができる可能性が有るということです。
歯というものは生涯かけてゆっくり動いているものですが、
インプラントは骨にくっついているため、まったく動きません。
そのためどうしても隙間が開いてくることが考えられます。
こればっかりは歯を失ってしまったことによるものなのでどうしようもない点です。
歯が無くなってしまったという現実がある限り、どのようなことで回復しようとしても何かしらの妥協すべき問題は生じるということはご理解してください。