むし歯の治療方法のことでお悩みですね。
むし歯をそのままで置いておくかそれとも治療を行っていったほうがいいのか、むし歯の大きさだけで判断することは出来ません。
年齢から考えるとほかにむし歯がないのであれば経過観察、
フッ素塗布などということもいいのかもしれません。あと
口腔内のブラッシング状況、
プラークの質、
唾液の量、
唾液の緩衝能などがどうなっているのかということを勘案してどのくらいのペースでチェックしていくといいのかというのも変わってきます。
食生活、嗜好品のことについても考えていく必要があると思います。
ソフトレーザーでの数値というのも今現状の数値だけではなかなか判断できません。
1年後にその数値が下がっていればもっと経過観察していてもいいでしょうし、例えば半年で数値がどんどん大きくなっているようならやはり早目の治療のほうがいいでしょう。
ソフトレーザーでの数値はそうやって利用するもんなんです。
ヒールオゾンや
レーザー、ドックベストでの治療についてはあまり詳しくないのでどれがいいとか、今すぐにしたほうがいいかなどについてもよくわかりません。
あと
ハイブリッドレジンというのは
保険ではないのですが、その点についても状況がわからないのでコメントが難しいです。
普通の
レジンということでしょうか?
保険での治療が日本では大部分だと思うので、それで大丈夫だと思われるなら大丈夫ですし、10年でだめになるのが大丈夫でないと考えるのであれば大丈夫ではないです。
大丈夫かどうかという質問も基準が非常にあいまいで、答えにくいです。