3ヶ月前に転勤でニューヨークに赴任しました。
ことの発端は娘が小学校に行くために歯科検診を受けたことです。
赴任前に日本で治療を受けたにもかかわらず、治療した歯が
虫歯になっていました。
子供の歯だったので
抜歯して済んだのですが、抜いた歯を見るとかなり深い
虫歯で神経まで達していました。
その歯科医院には家族が全員罹り、長年通って定期的に診断を受けていたので正直かなり残念に思いました。
その後、私自身も不安になり症状はなかったのですが、検診を受けることにしました。
結果、
銀歯を詰めた歯は全て
虫歯で神経に達する大きな
虫歯も4本あるとの事で愕然としました。
虫歯の数は合計8本です。
日本とは違い全ての歯の
レントゲンを詳細に撮影するので分かるらしいのですが、アップにして見ると確かに
銀歯に隙間もあり、その奥には
虫歯らしき黒い影もあります。
問題は今後の治療についてです。
私は来年で50才になるのですが矯正を勧められました。
4本の
抜歯が必要とのこと。
費用面では矯正費用$9000に加え
抜歯費用とその他虫歯治療がかかります。
矯正をしない場合でも神経治療には1本あたり$4500かかるとのことなので、トータルでは概算で$20000程だと思います。
なので費用面で考えれば保険のカバーなどもあるため矯正したほうが割安だと思います。
そもそも、今現在歯の痛みなどの症状はなく、
虫歯と言われても実感がないのが正直なところ。
それでも
虫歯であれば治療が必要な気もします。
このような経緯の中で以下質問です。
1、50才を目前にして矯正は成功するのでしょうか?
2、アメリカの治療法は日本とは違うことは理解できました。
銀歯を詰めることはしないようですが、アメリカの治療は抜本的な治療法なのでしょうか。(聞くところによると、日本の治療で
銀歯を詰めるのは皆保険の適用を受けるためだとか)
恐れ入りますが、回答できる範囲でご回答お願いいたします。