輪郭というのは顔のことですね。
> 整形するか右下も2本
抜歯して対称にするしか無いのでしょうか?
抜歯というのは論外だと思います。
整形については専門外なのでよくわかりません。
>
歯槽骨の骨吸収が原因だとは思いますが、これは
歯周病治療等で使われるリグロスやエムドゲインで治療可能でしょうか?
歯槽骨の骨吸収で顔の輪郭まで変わるということ自体が私はないと思っています。
リグロス、エムドゲインはあくまで
歯槽骨の垂直性の吸収に用いるもので、歯のないところに応用することは出来ません。
> 自分の場合は中では無く外が原因だから難しいですかね?
中の原因、外の原因というのが何を指しているのかがわかりません。
>
インプラント治療前に行われる骨を盛る手術等も考えましたがどうでしょうか?
これは骨ができるのであり得ると思います。
ただ骨が出来たとして、それによって輪郭が変化するかどうかについてはわたしは変化しないと思います。
顔の輪郭が変わった原因として咬筋の発達というものがあります。
歯の無くなったほうでは咬まないので頬の筋肉が痩せて左右非対称になったということなら話が分かるんです。
ですから
インプラントを入れてしっかり咬めるようになると、それによって顔も少しは元に戻るということはあると思います。
(あくまで筋肉の話で合って骨格の話ではないということです。)
もしも骨格的に骨が痩せたために顔の輪郭が変わったということであれば、入れ歯を入れた瞬間に元に戻るはずです。
(骨と
歯茎の分くらいはボリュームがあるからです。)