海外で歯が悪くなると大変ですね。
正確な情報がわからないので大雑把にいうと、入れ歯というのは取り外しのできるもの、ということは固定式のものは入れ歯ではないということになります。
すでに
ブリッジをしていてそれがダメになっているという状況から、固定制のものは難しい可能性が高いと思われます。
総入れ歯というのは上の歯、下の歯、それぞれに全部がなくなった場合の入れ歯で、数本でも歯が残っていれば部分入れ歯ということになります。
そして費用ですが、日本の
保険に入っているのであれば
保険で総入れ歯で3万円くらいで作ることができます。
もちろん残ってる歯があり、
抜歯をしたり、歯を残すために根っこの治療をしてかぶせたりということをすればそれだけ費用が掛かってきます。
そして
保険がない場合には、ある意味海外でも日本でも費用的には変わらないと思います。
総入れ歯で
保険外になると片顎20万くらいというのはよくありますし、
インプラントにしても日本と海外でそれほどの差はありません。
(逆に海外のほうが安い可能性もあります。)
むし歯一本、
ブリッジ1か所、という話ではないので治療期間についても最低数か月から半年くらいかけての治療になるかもしれません。
一番早いのは確かに抜いて総入れ歯にするというのが早いですが、噛む力はどれだけすぐれた入れ歯でも元の歯の時と比べると30パーセント以下しか噛めないといわれているので、この際、焦らずしっかりと考えて治療を行ったほうが後々のためだと思います。