確かにいろいろな方法がありますね。
> 前歯が折れた治療について一番良い方法
ということですが、治療方法を決めるのにはその前の状態、そうなった原因、治療後の長期安定性、材料の経年劣化、歯へのダメージなどを総合的に判断しないと何とも言えません。
たとえば歯が欠けているという状態の時に一番歯へのダメージが少ないのは
レジン充填、もしくはかけた歯を再度くっつけることですが、そうなった原因がきつい
かみ合わせや
歯ぎしりなどが原因であれば、それでは不十分で、かぶせるほうが一番良い方法かもしれません。
前歯が折れたとのことですが、折れている状態で
歯髄が見えている、もしくは
歯髄がすでに死んでしまっているということになると、一番良い方法は
根管治療をして、その後かぶせるというのが一番になるかもしれません。
(残っている歯の状態、にもよりけりですが。)
歯が折れたというのが根っこにまで及んでいる場合、
抜歯が一番ということになります。
前歯が折れたということだけではどの部分がどの程度なのかが不明なので一番の方法といわれても、このようにいくらでも考えられます。
もちろん
保険外も含めると、その状況はもっとさまざまな方法が考えられるということになります。
基本的にはできるだけ歯にダメージを与えないということが一番で、そのうえでなるべく長期に持つと考えられる方法を臨機応変に選択するというのが一番の方法だと思われるので、ネットで尋ねても答えは出てこないかと思います。