歯のお悩み相談詳細

ご相談

2026/06/22

親知らず抜歯後の痛みや不快感

Rika様34歳女性
6/10に右下の横向き親知らず切開抜歯しました。
10分程度で終わり、腫れはありませんでした。
6/15に抜糸をした際、先生からは傷口は問題ないと言われました。

そこから今日までの経過としては、痛みは日に日に強くなるということはないが、傷口というかから右耳あたりまで鈍痛が続いています。
食いしばってないと思いますが、食いしばってるような感覚のストレスのある鈍痛が常にある感じです。
また、口腔内がネバネバするのが気になります。
処方されたロキソニンを1日2回~3回服用しています。
飲めば少し楽にはなるので、薬が効かないほどの痛みではないです。

この痛みがどれくらい続くのか、治っていくのか不安です。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
たいていは2週間くらいで自然に痛みも治まってくることが多いです。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
通常は7から10日程度で落ち着いてくるのがほとんどかと思います。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

親知らずに関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索