歯のお悩み相談詳細

ご相談

2025/02/26

インプラントオーバーデンチャーの治療後、噛み合わせが悪くなりました。

けんちゃん様84歳男性
5年前から上顎オールオン4、オーバーデンチャーの治療開始、噛み合わせが上手くいかず、2年後にインプラントが1本脱落しました。
今年になって保証の請求をするとやっと埋設の再オペ、噛み合わせが日常的に悪くこの5年ストレスの連続、最近では食事にも支障を来し健康不良に発展しています。
正直、あまりドクターの腕がイマイチに感じ、毎回症状の状況及び問題点などを伝えていますが上手く行きません。
健康にも支障を来し、ドクターにはその都度症状と治療の希望を書面で伝えておりますが生かされていません。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
なかなか治療がうまくいかないようですね。
人間の体ですから、機械のようにはなかなかいかないというケースも、どうしても出てきてしまいます。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

義歯に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索