歯のお悩み相談詳細

ご相談

2025/02/05

歯が浮いたような違和感が続いています。

みみみ様36歳女性
右の中切歯側切歯が1週間前からじんわりと浮いたような感覚があります。
歯医者に行ったのですが、レントゲンと診察で特に異常なしでした。
副鼻腔炎も耳鼻科で否定済みです。
当初は浮いた感覚にプラス食後の痛みもあり、たまに歯茎が脈打つようなジンジンとした感じもありました。
1週間以上経ち、痛みと脈打ちはだいぶなくなったのですが、浮いたような違和感は残ります。

歯のレントゲンで異常がない場合はどういったことが考えられますか?CTでないとわからないこともありますでしょうか?
ちなみに側切歯は神経を既に抜いた後とのことなので痛まないはず、と言われましたので謎です。
何か考えられる疾患等ありますでしょうか?

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
可能性だけで言うと、歯根破折腫瘍による違和感という事も絶対に無いとは言い切れないと思います。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
何とも言い難いところです。
打診による検査で違和感があるかどうか確認するのもいいかもしれません。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

その他に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索