歯のお悩み相談詳細

ご相談

ラミネートべニアをやり直したいが、仮歯が耐えられない?

ao様30歳女性
10年ほど前に、前歯4本をラミネートベニアにしたのですが、2年くらい前からずっと歯茎が腫れています。
初めは磨き方が足りないからと言われたため気をつけて磨いたり定期的に歯医者に通っていましたが、改善されませんでした。
別の歯医者を受診したところ被せが少しずれていることが原因かもしれないと言われ、やり直しを勧められました。
その際、仮歯の状態で歯茎が落ち着いてからでないとセラミックを被せられないため、仮歯の状態で2,3ヶ月様子をみることになるかもしれないと言われました。
そして、ラミネートベニアをするための仮歯では長期間耐えられないため、やり直すならオールセラミッククラウンになると言われました。
できるだけ自分の歯を削る量を増やしたくないため、ラミネートべニアでやり直しできればと思ったのですが、ラミネートべニアの仮歯では長期間耐えられないものなのでしょうか?

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
仮歯についてですね。
ラミネートべニアでは張り付けるだけなのではがれやすく、歯茎が落ち着くのをしっかり待つということは難しいかもしれません。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
期間にもよりますが、やはり仮の歯ですので難しいところがあります。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

審美・美容に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索