私自身昔から歯が弱く小さいころ歯医者に怒られた記憶もあり、歯医者に恐怖心を持っていたのに加えて仕事が多忙で
虫歯を放置してたため、歯がボロボロになってしまいました。
仕事を変え、これを機に時間がかかっても良いので全ての歯を治したいと思い近所の歯科医院を初診で予約致しました。
一昨日初診で
レントゲン撮影にて多数の
虫歯等を発見しましたので、治療計画を話し合いました。
奥歯を優先して欲しい旨を伝え、奥歯の一本に銀歯の下に
虫歯があり、いつ
銀歯が取れてもおかしくないくらい進行しているので、この歯から治療する事となり「では歯磨き指導の後、治療します」と言われたのですが、歯磨き指導後治療はなくその日の診察は終了となりました。
先程言われたが治療はないのかと疑問には思いましたが丁寧に治療計画も説明いただいたのと、痛む時はいつでも連絡くださいと言われたので、自分自身を納得させましたが、次の予約がいっぱいで3週間後しか取れないと言われ少し不安になりつつその日は終了いたしました。
そして昨日その問題の
銀歯が取れてしまい歯もかけたので電話をし急患として診てもらいました。
そもそも治療すらしてない歯を見て「この歯はこれでどうしようもないだけど」と言われそこに仮の
詰め物をし終了しました。(特に歯も削られてはいません)
その時、昨日の治療計画と言ってる事が違いすぎて驚きましたが受付で2週間後たまたま空いたので予約しますか?と言われ予約をして帰りました。
そして本日その歯が非常に痛み医院に「連日申し訳ありません」と相談の電話をしたところ市販の薬で次の予約まで様子を見るように言われました。
私自身昨日の一件と次の予約が2週間後と言うこともあり正直転院したほうが良いか悩んでおります。
最初はものすごくいいお医者様に出会えたとは思ったのですが…。
こう言った対応は普通なのでしょうか?
ご相談させていただけますと幸いです。