奥歯の
詰め物が何度も取れてしまい「もう取れないように少し深く削りますね」と言われた治療後から、食事ができないほどの激痛を感じるようになりました。
別の歯科医院へ相談に行き、やり直してもらう際、
保険が利かない白い
詰め物(ハイブリッドインレー)を付けました。
型を取る前に、「
詰め物が浅いと、食べ物が詰まったり、噛む時の衝撃が伝わりやすく痛みが出やすいので、可能な範囲でなるべく高めに作って欲しい」と医師に申し出ましたところ、「そうすると舌を噛んでしまう」と言われ希望を聞き入れてもらえませんでした。
仕上がってきた
インレーは、私が想像していたよりもずっと浅い(低い)状態でした。
その為か、食事中、噛むたびに激痛があったのが治りませんでした。
そのことを院長先生に相談しましたが、「ボトックスを打ちなさい」などと言われてしまった為、「それは違う・・・」と思い、通院を止めました。
その後、他の歯科医院へ行き診てもらうと、「
詰め物がかなり浅いですね」と言われ、やり直してもらったら、すぐに痛みが取れました。
最初の
インレーは3万円程で、入れてから1年と少しが経過しています。
やり直した
インレーも3万円程度の費用が掛かっています。
このような場合、患者の希望を無視して治療成果を出せなかった歯科医院へ返金などの請求はできるものでしょうか?
何か良い方法があれば教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。