歯のお悩み相談詳細

ご相談

休日診療している歯医者で応急処置をした後、かかりつけに行ってもいいですか?

てちゅ様53歳男性
被せ物をした歯が噛むと痛いため、かかりつけの歯医者に行きました。
レントゲンを撮ったら歯の根にが溜まっていて、被せ物を取りました。
あとは次回から治療とのことでした。痛み止めはもらいませんでした。
次回診療は3日後でした。
1日後に激痛となり、市販のロキソニンで凌ごうとしましたが効き目がありません。
2日後が祝日でかかりつけの歯医者が休診のため、祝日診療をしている歯医者で応急処置をしてもらって、3日後にまたかかりつけの歯医者に行くつもりです。
このような対応をして、かかりつけの歯医者の治療に迷惑にならないでしょうか?

河原 雅朗 先生からの回答

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
あくまでも緊急ですので、問題はないと思います。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

詰め物・被せ物に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索