歯のお悩み相談詳細

ご相談

フロスが引っかかり千切れてしまいます。詰め直しはできますか?

りゅうたま様20歳男性
右上4.5間にフロスを通すと引っかかりがあり、最近無理に引き抜いたら黄色い硬いものが欠けました。
現在の歯医者さんに相談したところ、この場所は前医で詰めたレジンが飛び出していて、その上から着色していてレジンの状態があまり良くないとの事で、研磨をしてもらいました。
しかし、その後もフロスを通すと前よりは通りは良くなってますが、まだ引っかかりがありフロスが千切れます。
まだ色も黒く変色してるようですし、もう一度詰め直すことは出来ないのでしょうか。
でも詰め直したところで、引っかかりが消えるとは限らないでしょうか。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
とりあえず詰めなおしてみて、だめならまた他の方法を試してもらうようにしてもらってはいかがでしょうか?

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
可能ではあると思いますが、歯と歯の間ですので難しい場面でもあります。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

詰め物・被せ物に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索