歯のお悩み相談詳細

ご相談

奥歯のインプラント治療が難しい場合、他の治療法はありますか?

まあさ様34歳女性
奥歯が欠損しており、もう10年以上は経っていると思います。
最近、奥歯のない右側の顔の歪みが気になり、顔の正面から見ると左右差をとても感じます。
これまで何軒かインプラントや治療について相談に行きましたが、上の歯が出てきていてインプラント治療したとしても耐えきれずに割れるだろうなど、どこもできないという判断でした。
奥歯の治療でインプラントができないとなると、他に治療法はないのでしょうか。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
抜本的に歯の位置を改善することを含めて考えれば、治療方法としてはあると思います。
具体的には矯正、それでもダメなら抜歯をして骨を削って高さを合わせてのインプラント、そういった大掛かりな事を考えると出来なくはないと思います。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
あと考えられるのは、義歯くらいかと思います。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

かみ合わせに関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索