歯のお悩み相談詳細

ご相談

留学中に被せ物が取れてしまいました。

シトラス様21歳女性
初めて相談させていただきます。
現在留学中で海外にいるのですが、神経を抜いた歯の被せ物が取れてしまいました。
歯の状態は神経が抜いてあり歯の周りが削られていて、歯の形をしたものを被せている感じです。
その、被せ物が取れてしまいました。
今は自分の手で取り外しができる状態なので常につけていますが、取れてしまうこともあります。
しかし、あと2ヶ月は日本に戻らない予定です。
早く治した方が良いのはわかっているのですが、海外での歯の治療は高くついてしまうので私自身としては2ヶ月間は丁寧に歯磨きをしてこのままで、日本に帰ってから治療したいと考えています。
ご意見よろしくお願いいたします。

河原 雅朗 先生からの回答

河原 雅朗
奈良県
かわはら歯科クリニック
河原 雅朗先生
出来れば再度つけてもらったほうがいいと思います。
万が一寝ているときに外れて気管にでも入ったら、それこそ命にかかわります。
もしくは寝るときには外しておくとか、、、。

渡辺 英弥 先生からの回答

渡辺 英弥
福島県
渡辺歯科医院
渡辺 英弥先生
それでもよろしいかと思いますし、または仮の歯を作ってもらうのも一局かと思いま
す。

歯科医院を探す

全国約68,000件の登録歯科医院より、お住まいの地域や治療内容にあった歯科医院を検索できます。

詰め物・被せ物に関するお悩み相談

お口の悩みを歯科医師に相談する

ログイン 歯の悩みを相談 歯科医院を検索