ポーセレンで治療をしているんですね。
> 奥歯の
咬み合わせが悪く、次第に痛みが出て、結局、
ポーセレンを入れた歯(左奥下)の真上(左奥上)の歯を失うことになりました。
歯を失ったというのは
ポーセレンでやった治療の歯でしょうか?
被せ物を失ったということでしょうか?
歯根を含めて歯を失ったということでしょうか?
(だとしたらその後
ポーセレンを入れたということから話が合わないので、
ポーセレンで被せたと考えていますが、、、)
>
ポーセレンを入れた歯(左奥下)は半年かけて骨の再生治療を行いました。
> 失った左奥上には新たに
ポーセレンを入れました。
> すると今度は骨の再生をした歯が痛み出し、終わりのない治療と高額な治療費を支払い続けています。
咬み合わせが悪いというのがどういう状態なのか?
なぜもともとポーセレンで治療をしないといけない状態になったのか、そのあたりが不明です。
元々噛む力が強くそのために起きていることであればもちろん保険で治療するよりも
ポーセレンの方が持ちますが、かといって力に対抗できるわけではありません。
ポーセレンの方が
歯周病に対しても非常に有効ですが、被せをすることが
歯周病の治療ではありません。
骨がなくなってきているというのは
歯周病の話だと思いますから、それに対してどのような処置をしているのかが一番重要なところです。
良い治療方法、良い解決策というのは現状をしっかりと把握してそのうえでやっと立てられるものです。
今の先生の技術が未熟だからダメになっているのか、それとも技術的にはほかの先生よりうまいけれどもそれでもうまくいかないくらい重度、もしくは難症例という状態なのか等もわかりません。
現状のまま治療を受けて行っていい物かどうかは、やはり
セカンドオピニオンでほかの先生に一度見てもらうということが必要になってくると思います。