高級というか、、、、どのメーカーも大差ありません。
基本的にはチタンという素材です。
インプラントはチタンという金属が骨とくっついてしまうという性質を利用して人工歯根として使用できるということで発展してきたものです。
それよりもより早く骨と結合させようということで、チタン表面に
ハイドロキシアパタイトという骨の成分に近いものをくっつけたものがありますが、それぞれに利点欠点があります。
各メーカーで競いあっっているのは、そのチタンの人工歯根の形であり表面正常であり上部との結合の形態であり、数パーセントの金属添加物だったりということになります。
どのメーカーが高級ということはありません。各メーカー、自分のところが最高級品だと口をそろえて言います。(当たり前ですが、)
値段ですが、どこも似たり寄ったりで、4,5万円くらいだと思います。(安さで売っているメーカーもあるし、アバットメント一体型のものもあるので比べるのがナンセンスな部分です。)
サイナスリフトのことですが、ソケットリフトとの言葉の区別はお分かりいただいているでしょうか?
ソケットリフト(最近は別の言い方をするように流れが変わってきていますが、)ではさまざまな器具が開発されてきていますが、
サイナスリフトでは、術式そのものに大きな変化はありません。
使用する器具に超音波を使用すれば上顎洞粘膜を傷つけにくいとかそういったことはありますがどれが最新ということはありません。
どんな機械を使い、と言われても、メスで歯茎を切って犬歯かという場所の骨をドリルもしくは超音波の骨を削る機械で
上顎洞の前壁を取り去り、(とらずに残す方法もあり、)上顎洞粘膜を上方に剥離していき骨補填材をいれてそのまま
インプラントを入れる場合と
サイナスリフトのみ行う方法とがあります。
残っている骨が何ミリくらいなのかによって、その先生の経験などによって、その適用は変わってきます。
そして幾らくらいということですが、5万くらいから30万位とさまざまです。
そのあたりはネットで調べたほうがいいと思いますが、実際のところは検査をして、そのうえで診断しそのうえでどの程度の費用がかかるかがはっきりとわかるということになります。